nishi-moroe

金沢市 西諸江町会 青壮年部 ブログ

2020/08/30 西諸江通信(2)〜カルガモの親子再び〜

以前話題になりました(6月の当ブログ参照)
カルガモの親子が再びアルプラザ金沢正面玄関前の噴水に現れました。

www.chunichi.co.jp

北陸中日新聞に記事になったり、ローカルニュースでも流れたので
ご存知の方も多いと思います。
猛暑が連日続く中、道ゆく人の癒しにもなっております。
今回は5匹の子カルガモもすくすく育っております。
ここまで大きくなれば、以前のようにカラスに襲われることも
ないと思います。みなさんも暖かく見守ってください。
そのうち元気に巣立って行ってほしいものです。

f:id:nishi-moroe:20200830172703j:plain f:id:nishi-moroe:20200830173553p:plain

イベントが中止になったり、暗いニュースが多い昨今ですが
諸江に少しばかり賑やかな話題を届けてくれた小さな生き物に感謝です。

 

(2020.9/27追記)この記事の最後に動画を追加でアップロードしました。

さっそく動画サイトYOUTUBEにアップロードしたので
ご覧ください。(例によって町会長が撮影しました)