nishi-moroe

金沢市 西諸江町会 青壮年部 ブログ

2023/12/10 令和五年 もちつき大会

もちに言葉はいらない。(1年ぶり3回目)

新型コロナの分類が5類に引き下げられ
初めての通常開催となりました、もちつき大会。

前年はあいにくの荒天でしたが
今年は皆さんの熱意が伝わったのか
穏やかな青空のもとで、開催することができました。
テント張らなくて助かった…

その熱気あふれる当日の様子を
一部ではありますが画像でご覧ください。

 

 

【資源回収】

 



【餅つき大会】

 

【お疲れ様会】

当日は、資源回収も同時に実施され、
また、もちつき後の打ち上げも盛り上がりました。
本格的な町内行事はこちらで最後となりますので
皆さん忘年会的な意味合いもあったのではないでしょうか。

令和六年も皆さまにとって
素晴らしい一年となることを祈って!