nishi-moroe

金沢市 西諸江町会 青壮年部 ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

18/12/02 2018年 西諸江餅つき大会

快晴。今年も天気が心配されましたがテントなしでも快適な季節外れの好天の中恒例のもちつき大会が開催されました。

2018/10/21 諸江町小校区 第64回諸江校下社会体育大会

10月21日に行われました社会体育大会にて、西諸江町会が「4位」の好成績を収めました。 大会1週間前には子供たちが中心となって練習に励みました。当日は大人もしっかりとウォーミングアップして臨んだ今回の大会。町内一丸となって、競技にも、応援にも、大…

西諸江町会番外編

いつも西諸江町内会活動へのご理解、ご協力賜り誠にありがとうございます。今回は町会イベントではないので、番外編としてご紹介します。

西諸江町会 夏のレクリエーションバーベキュー合宿2018

豪雨と猛暑の平成最後の夏休みも終わりに近づいてきた8月26日(日)、町内会行事としては初の試みである、石川県白山市青年の家での合宿が開催されました。子どもから大人まで総勢41名の参加者がともにレクリエーションやバーベキューなどを楽しみました。泊…

2018/08/04 2018年 西諸江町会夏まつり

猛暑が続いておりましたが、今年も西諸江夏祭りがアルプラザ金沢駐車場(公民館横)にて開催されました。 なんとか晴天にはなりましたが、7月の記録的な猛暑の流れを受け熱中症対策には万全の備えをしつつ会場の設営やイベントの準備に臨みました。テントの…

2018/06/09 西諸江青壮年部 平成30年度活動予定

今年度の活動計画の打ち合わせが、6月9日の夜に公民館で 行われました。活動予定は右記の通りです。まずは8月4日の西諸江夏祭り、今年も新しい企画やメニューにご期待ください! 社会体育大会は変則的な日程です。ご注意ください。 今年度も青壮年部の活動に…

2018/06/02 百万石まつり 子供太鼓行列

今年も百万石まつりの恒例イベント、子ども太鼓行列が行われました。 太鼓の屋台は一週間前にちょうちんなどの飾り付けが行われ、本番を待ちます。(いつも車庫に置かせていただき、ありがとうございます。) 諸江小学校を出発し、町会内をまわってゴールは…

2018/04/15 西諸江廃品回収

前日からの雨で、あいにくの天気でしたが今年最初の古紙回収も無事終了しました。前回の2月は大雪で中止となりましたので各家庭より通常より多くの量の古紙・ダンボールが集まりました。 多くの方にご協力いただき、ありがとうございました。 前の週のお花…

西諸江町内 一斉除雪デー

2月上旬の記録的な大雪で北陸各地域で交通が麻痺し、日常生活に多大な影響を及ぼしました。西諸江町内でも生活道路が一部通行不能になるほどの路地もあり週末に青壮年部を中心に町内全所帯で一斉除雪を行いました。

2018/02/04 西諸江青壮年部 新年会

2月4日(日)19時より、毎年恒例の青壮年部による2018年新年会が開催されました。場所は焼き鳥が美味しいこしむら。多くの方々にご参加いただきました。お礼申し上げます。 西諸江の町内活動の主幹として親睦を深めました。また、来年度の人事についても発…