nishi-moroe

金沢市 西諸江町会 青壮年部 ブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013 年末 西諸江町会餅つき大会

朝からの雨で、テントの下での餅つきとなりましたが、時折日差し もあって寒さも和らぎました。 今回は12臼分のもち米を蒸します。 ついたお餅を捌くお母さん方も準備ok。 暖かく皆のお腹を満たす、めった汁とカニ汁も用意されました。 町会長から杵を振…

2013/09/29 諸江町小校区 平成25年度 社会体育大会

前日の朝、強い日差しの中での練習会に参加された皆さんは、 各自自分の出場競技の感触を確かめました。 そして、翌日の社会体育大会の当日も昨年と同じく好天の秋空の 下で諸江町小学校にて開催されました。 早朝から青壮年部メンバーを中心に協力いただき…

2013/08/03 2013年 西諸江町会夏まつり

今年も恒例の西諸江町会の夏祭りが開催されました。 遅い梅雨明けとなった今年ですが、数日前までの雨の心配もなく、 午後から青壮年部をはじめとしてお世話をしていただく方々が、 強い日差しのもとで会場設営等の準備をしていただきました。 焼き場の準備…

西諸江町会 夏祭りの予告(8/3 土 開催)

今年も、公民館横のアルプラザ金沢店駐車場の一部をお借りして、 西諸江町会の夏祭りイベントを計画しております。 おいしい食べ物や冷たい飲み物に、マジックショウや豪華?景品が 当たるビンゴ大会にすいか割り等... 多数のご参加をお待ちしております。

2013/06/01 百万石まつり こども太鼓行列

諸江町小学校区のこども太鼓行列が行われました。 諸江小に9時前に各町会毎に飾り付けされた屋台が集合。 西諸江の屋台も、お母さん方や子供達で華やかに飾りつけられました。 関係者の挨拶の後、各町会毎に出発! 賑やかなチンドン演奏を先導に校区内を回り…

2013/04/07 花見会(雨天のため会場変更)

青壮年部主催での西諸江町会内でのお花見会は生憎 のお天気で、急遽場所を公民館横の倉庫スペースにて 実施されました。 今年は例年になく寒い春となり、公民館横の小さな桜も 寒そうに控えめに咲いていました。 十数名の方々が参加いただき、乾杯! 楽しい…

2013/02/24 古紙回収

本年度最後の子供会の古紙回収を行いました。 路面も凍結している非常に寒い朝となりましたが、回収のために お集まりいただいた方々ありがとうございます。 トラック2台にちょうどいっぱいの回収ができました。 車両のご提供やお世話をいただきました方々…

2013/02/09 青壮年部総会・新年会

平成24年度の西諸江青壮年部の総会と新年会が、アルプラザ内の「とりどり」にて 行われました。 年間行事報告や会計報告が行われ、平成25年度のメンバーは2名増えて、計31名 になります。 季節毎の行事運営等、青壮年部のメンバーの方々は勿論の事、…