nishi-moroe

金沢市 西諸江町会 青壮年部 ブログ

2022/12/04 令和四年 もちつき大会

3年ぶりの開催となりました、もちつき大会。

天候はあいにくの雨となりましたが
コロナ禍以降、初めての本格的な町内行事復活に
高揚感の高まりを感じました。

もちは好きですか。
つきたてのもちは好きですか。
みんなで食べるもちは好きですか。

3年ぶりですが、この西諸江の恒例行事が
−−−もちろん感染対策をした上で−−−開催に至ったことに
町内会、および各部会のご尽力の賜物と
言えるのではないでしょうか。

 

その熱気あふれる当日の様子を
一部ではありますが画像でご覧ください。

 

ご参加された皆さま、お疲れ様でした。
もちつきのあとは、裏方含め
ねぎらいの場も設けられ
「開催してよかった」
「久しぶりでハッスルした」
といった声が多く聞かれました。
一部規模を縮小して、また3年ぶりということもあり
手探りに進めた部分もありましたが
皆さんにとって満足のいく形で
閉幕できたのではないでしょうか。

もちに言葉はいらない。
3年前、このブログで発した言葉を
再び皆さまと共有したいと思います。

今年一年も、感染状況とにらみながらではありますが
町内運営を進めて参りました。
すべて思い通りとはいかないまでも
少しづつ本来あるべきの形の一歩を踏み出す
一年になったのではないでしょうか。

令和五年も皆さまにとって
素晴らしい一年となることを祈って!